基礎資格を有する者のいずれかに該当した後,大学の科目等履修生制度などを利用して単位を修得します。単位の修得先としては,大学の科目等履修生制度によるほか,機構が認定した短期大学・高等専門学校の専攻科,大学の専攻科,大学院などでも履修することができます。
 単位の修得にあたっては,専攻に係る専門の学芸を体系的に履修するとともに,幅広く深い教養及び総合的な判断力を培い,豊かな人間性を涵養するよう適切に配慮して履修しなければなりません。短期大学,高等専門学校,専門学校,高等学校等専攻科等ですでに修得した単位とあわせて,上記の趣旨に適合するように大学等で授業科目を履修して,単位を修得することが必要です。   




PDF-file PDFファイルです。WEB上で見ることもできますが、表示に時間がかかることもあります。
ダウンロード(ファイルに保存)して参照することをおすすめします。

〒187-8587 東京都小平市学園西町1-29-1

電話 : 042-307-1500(代)

ページの先頭へ

©copyright 1998 National Institution for Academic Degrees and Quality Enhancement of Higher Education