主要行事日程
機構の窓
学位授与事業の状況
評価事業の状況
News&Topics
HOME
|4|
当機構がQAAとのミーティングを実施
 平成19年5月22日(火)から24日(木)にかけて、QAA(Quality Assurance Agency for Higher Education:高等教育質保証機構)とのミーティングを英国にて行い、当機構から木村機構長及び4名の職員が参加しました。
  5月22日にはロンドンにて木村機構長とピーター・ウィリアムス理事長との会談が行われ、両機関における協力プロジェクトの方向性や、来年2月に東京で開催予定のAPQN総会、その他高等教育質保証の動向等に関する話題について意見交換を行いました。
  2日目からは、場所をQAA本部(グロスター市)に移し、国際業務・評価者研修・出版等の各担当者とのミーティングを行いました。ミーティングでは、協力プロジェクトの具体的な進め方に関する打合せや新規プロジェクトの提案を行ったほか、両機関の評価事業に関する最近の状況や日英両国の質保証に関する会合・施策についての情報共有・意見交換を行いました。
 今回は、今年2月の両機関による覚書の締結以降、初めてのミーティングとなりましたが、両機関の今後の協力関係の発展に向けた具体的・積極的な意見交換を行うことができ、大変有意義な機会となりました。
 
ミーティングの様子   ミーティング参加者の集合写真