主要行事日程
機構の窓
学位授与事業の状況
評価事業の状況
News&Topics
HOME
|2|
短期大学機関別認証評価に関する説明会の開催
 公私立短期大学の評価担当者等を対象として、当機構が実施する短期大学機関別認証評価の趣旨・目的、実施方法等について説明を行うため、「短期大学機関別認証評価に関する説明会」を以下の日程で行いました。
 説明会には、公立7短期大学、私立7短期大学の計14短期大学から参加がありました。
 平成19年5月25日(金)の東京会場における説明会では、冒頭の川口理事の挨拶、荻上教授による「短期大学機関別認証評価等について」の説明、加藤評価事業部長による「申請手続きについて」の説明があり、その後、参加者との間で活発な質疑応答が行われました。
<短期大学機関別認証評価等に関する説明会 日程>
会 場
開 催 日
会 場
東 京
平成19年5月25日(金)
UDXカンファレンス
大 阪
平成19年5月29日(火)
新大阪ワシントンホテルプラザ

短期大学機関別認証評価に関する自己評価担当者等に対する研修会の開催
  公私立短期大学の評価担当者等を対象として、自己評価書の作成等について説明を行うため、「自己評価担当者等に対する研修会」を以下の日程で行いました。
  研修会には、公立6短期大学、私立6短期大学の計12短期大学から参加がありました。
  平成19年5月25日(金)の東京会場における研修会では、荻上教授による「短期大学評価基準及び選択的評価事項の分析に当たっての留意点等について」の説明があり、その後、参加者との間で活発な質疑応答が行われました。
<短期大学機関別認証評価に関する自己評価担当者等に対する研修会 日程>
会 場
開 催 日
会 場
東 京
平成19年5月25日(金)
UDXカンファレンス
大 阪
平成19年5月29日(火)
新大阪ワシントンホテルプラザ

※上記の説明会及び研修会の配付資料については、当機構のウェブサイトに掲載しています。
/n_hyouka/tandai/1179299_902.html