header
NEWS logo
Japanese logo
English logo
HOME
News&Topics
評価事業の状況
学位授与事業の状況
機構の窓
主要行事日程
board
NIAD-UE Channel
NIAD-UE WebSite
ご意見・ご要望
学位授与事業の状況
|5|
国立大学法人評価について

国立大学法人評価における教育研究評価実績報告書作成のための実務担当者説明会の開催
    平成20年1月10日(木)、一橋記念講堂において、国立大学法人を中心に92機関から409名の参加を得て、「国立大学法人評価おける教育研究評価実績報告書作成のための実務担当者説明会」を開催しました。
  本説明会は、各国立大学法人及び大学共同利用機関法人において、実務担当者が「教育研究評価実績報告書」の作成を円滑に行っていただくことを目的として開催したもので、まず、川口理事から「国立大学法人および大学共同利用機関法人における教育研究の状況の評価」と題して、当該評価の実施体制・内容等について説明を行い、続いて、平田評価第2課長から、「実績報告書作成要領」の変更点および「実績報告書」作成にあたっての留意点について説明を行いました。
  その後、説明内容に対しての質問票を提出していただき、その質問を基に活発な意見交換が行われました。
  なお、今回、出された質問については、時間の関係で回答出来なかった質問も含め、後日、Q&Aの更新版に反映させることとしました。
  当日の配付資料については、当機構のウェブサイトに掲載しております。
  (/n_hyouka/kokuritsu/1179708_926.html

backNext
バックナンバー
address