News&Topics
主要行事日程
学位授与事業
当ページ
NIAD-UEロゴ
和ロゴ
機構ニュースタイトル
HOME
評価事業
|1|
平成24年度認証評価の申請状況について
  平成24年度に実施する大学、高等専門学校機関別認証評価及び法科大学院認証評価について、下記のとおり申請を受け付けました。
   国立 公立 私立
 大学機関別認証評価 3 1 0 4
 高等専門学校機関別認証評価 12 1 1 14
  法科大学院認証評価  6  3  9

平成24年度大学機関別選択評価の申請状況について
    平成24年度に実施する大学機関別選択評価について、下記のとおり申請を受け付けました。
  大学機関別選択評価は、当機構が独自に行う第三者評価として、大学の希望に応じて大学機関別認証評価とは異なる側面から大学の諸活動等を評価します。選択評価事項は、選択評価事項A「研究活動の状況」と選択評価事項B「地域貢献活動の状況」の二つを設けています。それぞれの選択評価事項では、水準判定を加味しつつ、各大学が有する目的の達成状況を中心に評価を実施します。
   選択的評価事項A 選択的評価事項B
国立 公立 私立 国立 公立 私立
 大学 0 0 0 0 0 1 0 1

平成24年度選択的評価事項に係る評価の申請状況について
  平成24年度に実施する選択的評価事項に係る評価について、下記のとおり申請を受け付けました。
  選択的評価事項に係る評価は、高等専門学校評価基準とは別に、当機構独自の第三者評価として実施するものであり、高等専門学校の希望に応じて高等専門学校評価基準とは異なる側面から高等専門学校の活動等を評価します。  
  選択的評価事項には、教育活動と関連する側面のみからでは十分に把握することが難しい「選択的評価事項A 研究活動の状況」及び「選択的評価事項B 正規課程の学生以外に対する教育サービスの状況」を評価するための事項を設けており、その事項に関わる各高等専門学校が有する目的の達成状況等について評価を実施します。
   選択的評価事項A 選択的評価事項B
国立 公立 私立 国立 公立 私立
 高等専門学校 12 0 0 12 12 0 0 12

バックナンバー
住所
WEB-TV
機構の窓
ご意見・ご要望
第102号