主要行事日程
機構の窓
学位授与事業の状況
評価事業の状況
News&Topics
NIAD-UEウェブサイトはこちらへ
機構ニュースタイトル
ご意見ご要望
HOME
大学評価事業の状況
|1|2345
大学機関別認証評価について

平成20年度実施大学機関別認証評価の評価結果について

 当機構では、平成20年度に実施した大学機関別認証評価の評価結果を評価報告書として、当該対象大学及びその設置者へ提供するとともに、文部科学大臣に報告しました。
  今回、認証評価を実施したすべての大学は、当機構の定める大学評価基準を満たしているとの評価結果になりました。
  なお、対象大学ごとの評価結果については、全体を通じての概要等を加え「平成20年度大学機関別認証評価実施結果報告」として当機構のウェブサイト(/n_hyouka/daigaku/hyouka/h_20/index.html)に掲載するなど、広く社会に公表しています。

<対象大学>
【国立大学】
 宇都宮大学、東京海洋大学、京都工芸繊維大学、神戸大学
【公立大学】
 国際教養大学、神奈川県立保健福祉大学、大阪市立大学、尾道大学、宮崎県立看護大学
【私立大学】
 日本社会事業大学、光産業創成大学院大学

平成20年度実施選択的評価事項に係る評価の評価結果について

 当機構では、平成20年度に実施した選択的評価事項に係る評価の評価結果を評価報告書として、当該対象大学へ提供しました。
 選択的評価事項に係る評価は、認証評価を実施した大学のうち、希望のあった大学について実施し、当該事項に関わる対象大学の有する目的の達成状況について評価しました。
 なお、対象大学ごとの評価結果については、全体を通じての概要等を加え「平成20年度選択的評価事項に係る評価実施結果報告」として当機構のウェブサイト(/n_hyouka/daigaku/hyouka/h_20/index.html )に掲載するなど、広く社会に公表しています。

<対象大学>
【公立大学】
 神奈川県立保健福祉大学、大阪市立大学
【私立大学】
 日本社会事業大学

前ページへ 次ページへ
機構ニュース第71号